お知らせ:
日付 カテゴリ メニュー 内容

2020.07.02 お知らせ マイクラス機能更新 2020年07月08日に下記のバージョンアップを実施いたします。
・TOP画面アカウント内お知らせ機能の追加
  →現在マイクラスのお知らせを表示している個所に、アカウント内のお知らせと
   担当者のTODOを表示する機能を追加します。
・講座マスタ内日程設定画面に講師重複チェック機能を追加
  →日程設定画面で時間と教室の重複チェックを表示しておりますが、
  講師の重複チェックを追加します。
・支社情報の変更履歴機能追加
  →支社情報の変更箇所と変更者の情報を確認できる機能を追加します。
・教室マスタの変更履歴機能追加
  →教室マスタの変更箇所と変更者の情報を確認できる機能を追加します。
・謝金支払先マスタの変更履歴機能追加
  →謝金支払先マスタの変更箇所と変更者の情報を確認できる機能を追加します。
・会員マスタの個人詳細情報の変更履歴機能追加
  →会員マスタの個人詳細情報の変更箇所と変更者の情報を確認できる機能を追加します。
・講座マスタ(基本情報)の変更履歴機能追加
  →講座マスタ(基本情報)の変更箇所と変更者の情報を確認できる機能を追加します。
・口座振替状況抽出の出力項目追加
  →"預金種目"項目を追加します。
・会員データ抽出の出力項目追加
  →"銀行支店名"項目を追加します。
 

その他ご不明点については担当者までお問い合わせください。

2020.03.04 お知らせ マイクラス機能更新  受付講座マスタ内"web設定"機能にプレビュー機能を搭載いたしました。
 マイクラス連携のWEBサイトをお持ちのお客様は
 本機能にて設定内容を事前確認することができますので是非ご利用ください。
 

その他ご不明点については担当者までお問い合わせください。

 

2019.12.03 お知らせ 保守メンテナンス 予定しておりました保守メンテナンスは2019年12月29日0:40に完了いたしました。
2019年12月28日(土)22:00より29日(日) 2:00の時間帯でシステムメンテナンスを実施いたします。
上記時間中はマイクラスへの接続及びHPへのアクセスが一時的にご利用いただけません。
またメンテナンスの際にお客様にてご対応いただくことはございません。
その他ご不明点については担当者までお問い合わせください。

 

2019.10.24 お知らせ マイクラス機能更新 2019年10月30日に下記のバージョンアップを実施いたしました。
・体験人数の表示項目追加
  →日程毎に設定された体験者情報を確認できるよう各機能に追加します
・講座コース設定の"その他費用"の名称と経理科目を個別変更可能に改修
  →使い方については別途掲載します。
   会計連携機能をご利用のお客様では科目が変更になることで出力データに影響が出るため
   ご利用の制御をかけさせていただきますのでご理解いただけますと幸いです。
・受講状況一覧機能のレスポンス改善
 

その他ご不明点については担当者までお問い合わせください。

 

2019.10.07 お知らせ 消費税10%対応について 反映済み消費税対応
・入会処理での消費税対応br> ・物販処理での消費税対応
・事前講師料計算時の消費税対応(10月開催の11月支払分)

今後予定している消費税対応
・11月1日講師料本計算時の消費税対応
 
その他ご不明点については担当者までお問い合わせください。

 

2019.09.25 お知らせ マイクラス機能更新 消費税10%対応について
2019年10月01日に下記のバージョンアップを実施いたしました。
・物販時の消費税10%切り替え

本対応は教材マスタにて[税区分]を"税抜"で設定し、販売する際の消費税計算の改修となります。
そのため[税区分]を"税込"で設定されている教材については設定する金額に変更がないかどうか、
いまいちどご確認をお願いいたします。

 

2019.09.18 お知らせ VBSCript無効化に関する対応 直近のWindowsUpdate配信にてマイクラス内で使用されているプログラム
(VBScript)が一部サポート対象外となりボタン等が動作しない現象が発生しておりました。
使用頻度の高いページより順次対応を行い、現在は全てのページへの適用が完了しております。
この度はご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。

 

2019.07.31 お知らせ マイクラス機能更新 消費税10%対応について
2019年08月05日に下記のバージョンアップを完了いたしました。
 ・10月期以降の講座に対し、受講予約時に消費税10%を加算する仕組みを搭載します。
 ・対応時期は下記となります。
   ○本業務サイト  :来週8月5日(月) AM9:00〜
   ○各ホームページ :来週8月5日(月)より順次対応 ※各担当よりご案内いたします
 ※専用ホームページ以外のAPI等をご利用の場合については個別に対応いたします。

注意点として、現在政府より消費税増税の正式発表はされておりません。
そのため消費税10%で料金を徴収後、消費税増税が取り下げとなった場合には
ご運用によってはお客様への差額返金作業など発生する可能性がございますのでご了承ください。





過去のお知らせ:
日付 カテゴリ メニュー 内容

2019.06.26 お知らせ マイクラス機能更新 2019年07月17日に下記のバージョンアップを完了いたしました。
 ・講師料再計算機能
   確定前であれば講師料を再度計算することができる機能を追加

今後の更新予定について
 ・体験人数確認機能の拡張
  ※こちらは対応時期が決定次第、改めてご案内いたします。

 

2019.01.06 お知らせ マイクラス機能更新 マイクラスWEBサービスをご利用のお客様へお知らせ
講座毎に設定が可能な「WEB公開終了日時」と「WEB受付終了日時」に日時を入力すると
設定日時より受付、公開が終了となります。
現時点で設定をしている場合その日時にて受付と公開が終了となりますのでご理解ください。
また未設定講座につきましては今までと同様にご利用いただけます
詳しくは各担当までお問い合わせください。

 

2018.12.13 お知らせ 保守メンテナンス 2018年12月29日(土) 午前1時メンテナンスが終了いたしました。
2018年12月28日(金) 午後10時〜翌2時の間、マイクラス環境の保守メンテナンスを実施いたします。
上記時間帯で5分ほどシステムをお使いいただけない時間帯がございますのでご了承ください。
またメンテナンスについてお客様にてご対応いただくことはございません。

 

2018.12.05 お知らせ マイクラス機能更新 2018年12月05日に下記のバージョンアップを完了いたしました。
年の表示を2004年から現在年まで表示するように変更しました。

 

2018.08.03 お知らせ 体験受講の使い方について 7月30日(月)に体験受講機能のバージョンアップを行いました!
使い方はコチラのPDFをご覧ください。

2018.07.06 お知らせ システム障害 本日7月6日09:55〜10:30頃まで
データベースサーバが予期せぬ障害によりアクセスできない状況となっておりました。
現在は復旧し正常にご利用できる状態となっております。
ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。

2018.05.01 お知らせ 画面上に
「ページが見つかりません」
又は
「ページを表示できません」
と表示される場合についてのご注意
データの取込や出力等、通常時処理の完了までに数分必要な機能において、
マイクラスの稼働状況によっては想定以上の時間がかかり、
通常の画面ではなく「ページが見つかりません」もしくは「ページを表示できません」
と表示される場合があります。
上記のようなメッセージが表示された場合につきましては連続して実行はせず、
30分程時間を置いてから実行していただきますよう、よろしくお願いいたします。

2018.04.04 お知らせ マイクラス機能更新 [一覧表示]メニューに[仮登録者一覧]機能を追加いたしました。
この機能はWEBからの仮登録状態の方を一覧にて確認する機能です。

2018.03.29 お知らせ マイクラス機能更新 2018年03月29日に下記のバージョンアップを完了いたしました。
・講座マスタ機能の改修
 基本情報内に"著作権区分"を追加。有効にする事で後述の「著作権データ抽出」機能にて
 抽出の対象とする事ができます。
・著作権データ抽出機能の追加実装
 著作権料の算出に必要な情報の一覧をCSV形式にてダウンロードが行える機能です。
 詳細はコチラのPDFをご確認ください

注) 上記の機能をお使いの場合には「担当者メニュー管理」機能にて
 下記項目を有効としてください。
 ・「レポート」- 「著作権データ抽出」
 また、貼り付け集計をするEXCELについては、
 メニュー左上ダウンロードリンクより取得してください。

2018.03.20 お知らせ ネットワーク障害 3月20日 2:45〜6:00頃、データセンターの緊急メンテナンスによりネットワーク障害が発生しておりましたが 現在は復旧しております

2018.02.19 お知らせ マイクラス機能更新 2018年02月26日に下記のバージョンアップを完了いたしました。
2018年02月26日に下記の機能のバージョンアップを行います。
・月間スケジュール作成機能追加
・講座マスタ 日程画面内に項目追加
  開催日項目横に曜日項目を追加
・講座マスタ 検索条件を追加
  受付講座の検索条件に状態を絞って検索できる項目を追加
・会員データ取り込み 取り込み項目を追加
  UID、DM区分、銀行情報などを取り込むことが可能
・資料請求者一覧 検索条件を追加
  検索条件に印刷状態(未・済)を絞って検索できる項目を追加

2018.01.06 お知らせ システム障害 本日1月6日13:39〜13:46頃、
データベースサーバが予期せぬ障害によりアクセスできない状況となっておりましたが
現在は復旧し正常にご利用できる状態となっております。
ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。







2019 © MEDIASEEK